CASINO-Xで入金できない時のチェック項目

カジノエックス

オンラインカジノ業界でもトップクラスと言われる入金方法の豊富さがCASINO-Xの魅力ですが、入金方法が多すぎて限度額や入金の手順を混同してしまうという人も少なくありません。

CASINO-Xで入金できないというプレイヤーもいるようですが、入金方法が多いせいでエラーの種類や原因もバラエティに富んでおり、どうやってエラーの原因を突き止めれば良いかわからないという人もいます。

カジモン
ここでは、CASINO-Xに入金できない時に考えられる理由、原因を探すためのチェックポイントと合わせて入金エラーが出た時の対処法についてもお伝えします。

入金エラーを出さないためにチェックすべきポイントとは

クレジットカードや電子決済サービスに加えて、仮想通貨を入金に利用できるのはCASINO-Xのメリットでもありますが、決済手段によっては入金時にエラーが出やすいものもあります。

また、下表のように入金が反映されるまでの時間、最低入金額や最高入金額が決済手段によって異なるため、ちょっとした勘違いで入金できないと思い込んでしまうプレイヤーもいるようです。

決済手段 最低入金額 最高入金額 手数料 反映時間
VISAカード 1000円 50万円 無料 即時
Masterカード 1000円 50万円 無料 即時
JCBカード 1000円 20万円 無料 即時
AMEX 1000円 6万円 無料 即時
ecoPayz 500円 100万円 無料 即時
iWallet 500円 100万円 無料 即時
Venus Point 500円 100万円 無料 即時
仮想通貨 500円 9999万円 無料 12時間以内

例えば、電子決済サービスと仮想通貨による入金はワンコインから可能ですが、クレジットカードの場合は最低入金額が1000円からとなっているので、これ以下の入金を行おうとするとエラーが出てしまいます。

また、最高入金額はAMEXの6万円から仮想通貨の9999万円まで幅広く、最高入金額以上の入金を行おうとした場合にも入金できないことになります。

自分が利用する決済手段の最低入金額、最高入金額についてきちんと把握しておくことで、単純なミスによる入金エラーを防止できるはずです。

入金方法によっては反映までに時間がかかることも

CASINO-Xでは基本的にどの決済手段を利用しても、即時アカウントに反映されることになっていますが仮想通貨の場合は最長で12時間ほど時間がかかることもあります。

利用可能な仮想通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップルの4種類ですが、仮想通貨の種類や利用するウォレットによって入金処理にかかる時間が異なります。

処理後すぐに反映されることがほとんどですが、利用する仮想通貨の取引量が多ければ処理に時間がかかるので、なかなかアカウント残高が増えないこともあるようです。

この場合、プレイヤーにもCASINO-Xにもできることはなく、ただ処理を待つしかありません。

入金手続きが終わってアカウント残高が増えていないと失敗したのかと思って何度もやり直してしまう人もいますが、そうすると重複入金になることもあるのでエラーメッセージが出なければしばらく待ってみましょう。

クレジットカード入金はCASINO-Xでエラーが出やすい?

VISAカード、MasterカードだけでなくJCBカードやAMEXが使えるのもCASINO-Xの特徴ですが、カードの種類や発行会社によっては入金エラーが出やすいと言われています。

これはクレジットカード会社がオンラインカジノへの入金を拒否することが主な原因で、どのカードが使えるのか、1度使えたカードはずっと使えるのかなどについては、クレジットカードの判断によるところが大きいので絶対に大丈夫というカードはありません。

VISAカード、Masterカードは比較的入金しやすい、JCBカードはエラーが出やすいといった口コミもありますが、VISAカードだから問題なく入金できるというわけでもないようです。

また、AMEXが使えるオンラインカジノというのはかなり珍しいですが、AMEXについても絶対に入金エラーが出ないというわけではありません。

クレジットカードの発行会社が海外のギャンブル系サイトでの利用を制限しているのが主な原因なので、プレイヤーとしてできる対応は他のカードを試してみる、または決済手段をクレジットカード以外の方法に変えるくらいしかないでしょう。

もちろん、カード情報などを正しく入力していないといった単純なミスによって入金できない場合もあるので、入力時にはカード番号や有効期限、カード所有者の名義人名などを正確に入力することが大事です。

この他に考えられる原因としては、カードの利用限度額オーバーがあります。

入力情報が正しく、カードの限度額も超えていないのにクレジットカードでの入金ができない時には、別のカードを試してみるか、電子決済サービス、仮想通貨など他の方法で入金しましょう。

電子決済サービスでの入金もエラーはゼロではない

CASINO-XではecoPayz、iWallet、Venus Pointが利用できますが、これらの電子決済サービスは入金エラーがほとんどありません。

ただし、電子決済サービスのアカウントに十分な残高がないと入金は行えませんし、電子決済サービスをフルに利用するための本人確認が必要になることもあります。

アカウントの開設や他サービスからアカウントへの入金は可能でも、他サービスや銀行口座への出金には本人確認が必須となっている電子決済サービスもあるからです。

ecoPayzとiWalletでは、アカウント開設時のステイタスのままでは全てのサービスを利用できるようにはなっていないので、CASINO-Xで利用するためには運転免許証やパスポートなどの本人確認書類を提出し、アカウントのステイタスをアップグレードしなければなりません。

電子決済サービスを便利に利用するためのアップグレードには数日かかることもあるので、アカウント開設時にまとめてアップグレードの手続きをしておきましょう。

また、クレジットカードの情報を正しく入力しなければならないのと同様、電子決済サービスを入金手段として利用する際にはアカウント番号などを正確に入力しなければエラーが出ます。

十分な残高があること、入力した情報が間違っていないこと、本人確認が完了していることが電子決済サービスで入金する際にエラーを出さないポイントとなります。

全ての項目をチェックしても入金できない時はサポートに相談

入金手段ごとに考えられる原因を探ってみた、対処法も試してみたけれど入金が反映されない、入金エラーのメッセージが出るという場合は、サポートに相談してみましょう。

CASINO-Xではライブチャット、メール、LINEのいずれでも日本語対応を行っています。

ライブチャットの日本語対応は15時~2時と時間が限られていますが、日本人プレイヤーが良く利用する時間帯をカバーしているので、ほとんどの場合はすぐに連絡が取れるはずです。

どうしてもライブチャットの対応時間外に問い合わせをしたいという時は、メールかLINEでメッセージを送っておけば確認でき次第折り返し連絡がもらえます。

入金できない、すぐにプレイしたいのに残高が足りないとなると慌ててしまうでしょうし、イライラすることもあるでしょうが、入金したはずのお金がどこかに消えてしまうことはありません。

カジモン
サポートに相談すればあっさり問題が解決することも多いので、慌てず冷静に対処しましょう。

カジモン800バナー

更新日:

Copyright© カジモン , 2020 All Rights Reserved.